花の木治療院

HOMEブログ ≫ つわりに悩んでいる方へ ≫

ブログ

つわりに悩んでいる方へ

0000547404.jpg
こんにちは。

つわりに悩む妊婦さんが多く来院されます。

男性にはこの辛さはわかりませんよね。ママは頑張っていますよ。

つわりは悪いものではありません。

赤ちゃんを自分の体の一部と認識している状態です。

また、赤ちゃんを外敵から寄せ付けないという、防衛反応でもあります。

すでにお腹の中で、無意識のうちにママは子供を優しく守っているのですね。

男性は同じ辛さを体感し共有することはできませんが、軽減させてあげることはできます。

簡単な方法ですので、試してください。

まず、背骨と肩甲骨の間で硬くなっている所を探してください。そこをゆっくりと揉みほぐしてください。

次に両手首の内側で肘に向かって3.4cmの所(内関穴)に硬くなっている所を見つけます。
そこも揉みほぐしてあげましょう。

スーッと楽になります。深呼吸をしてリラックスした状態で行いましょう。

一人の時も上記の内関穴を自分でゆっくりほぐします。
その時に大切なことはリラックスをしながら、生まれてくる赤ちゃんとの楽しい生活の事を考えながら行ってください。

場所や方法がわからない時には遠慮なくご連絡ください。


赤ちゃんが生まれてくるパパへ

仕事の辛さは、仕事から離れれば楽になります。しかし、つわりの辛さは24時間離れることができません。
辛さを共有できない代わりに、わかろうとする姿が大切です。
自分にできる事を見つけてください。

出産や子育てはママだけのものではありません。

きっと、お腹の赤ちゃんがパパとママに合えるのを楽しみにしていますよ。



はりきゅうマッサージ・美容はり
花の木治療院

097-507-8577

大分県大分市森町505-5

営業時間
9:00〜19:00
定休日
月曜日 第2,4日曜日

治療院概要

モバイルサイト

花の木治療院スマホサイトQRコード

花の木治療院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!